東京オリンピック銀メダリスト 稲見萌寧(いなみ もね)さん は、日本女子プロゴルフ界のトッププレーヤーです。
2021年には賞金ランキング1位の賞金女王に輝き、2024年には再びオリンピックへの出場を目指しています。
そんな彼女の父親はどんな人なのでしょうか?
また、家族構成やゴルフとの関係についても紹介します。
この投稿をInstagramで見る
稲見萌寧の父親の職業とは?
稲見萌寧さんの父親の名前は、稲見了(いなみ さとる)さんです。
年齢は46歳(2024年時点)です。
職業については、公には明かされていませんが、自営業をしているという情報があります。
稲見萌寧さんは、小学4年生のときに父親と一緒にゴルフを始めました。
父親は初心者でしたが、娘はすぐに才能を見せました。
ゴルフ熱に火が付いた父親は、稲見萌寧さんが中学に入学される前に、ゴルフ練習場である「北谷津ゴルフガーデン」のそばに引越をされています。
「北谷津ゴルフガーデン」は、葭葉ルミさん、吉田優利さん、西郷真央さんらもそこで練習をされていたそうです。
多くの女子プロが、ここで育ってきました。
恵まれた環境でゴルフに没頭された稲見萌寧さんは、
- 「関東小学生ゴルフ選手権」(2012年)
- 「関東中学校ゴルフ選手権春季大会」(2014年)
- 「東日本女子パブリックアマチュアゴルフ選手権」(2015年)
を優勝するなど、アマチュア時代からメキメキと頭角をあらわしてきました。
この投稿をInstagramで見る
稲見萌寧の母親はどんな人?
稲見萌寧さんの母親の名前は、稲見直子(いなみなおこ)さんです。
年齢は44歳(2024年時点)です。
母親は、娘の名前を「萌寧」と名付けました。
これは、「有名になったときに世界中で覚えていただけるように」という思いから、響きを考えてつけたそうです。
母親は、娘のゴルフに対する情熱を応援し、陰から見守っています。
あまり公の場に出ることはありませんが、娘のためにおにぎり弁当を作ったり、家事をこなしたりしています。
母親は、娘にとって最大の癒しであり、最大の支えでもあります。
稲見萌寧の家族構成:一人っ子のプロゴルファー
稲見萌寧さんは、一人っ子です。
兄弟姉妹はいません。
そのため、両親の愛情を一身に受けて育ちました。
両親は、娘のゴルフに対する夢を尊重し、全力でサポートし続けました。
稲見萌寧さんは、両親の期待に応えるために、努力を惜しまずに頑張り続けました。
その結果、日本女子プロゴルフ界のトッププレーヤーになりました。
稲見萌寧さんは、両親に感謝の気持ちを持ち続けています。
そして、2024年 アメリカへ
「2023年 TOTOジャパンクラシック」を優勝した稲見萌寧さんには、米女子ツアーのシード権を獲得されました。
いままで、「国内ツアーに専念する」と言われていた稲見萌寧さん。
大きな刺激を受け、今年 2024年は、米女子ツアーへの挑戦を表明され、既に米へ飛んでいます。
今期初戦、「ヒルトン・グランド・バケーションズ・トーナメント・オブ・チャンピオンズ(1/18 ~ 21)」では、19位と言う結果を得て、手ごたえを感じているところだと思います。
さらに次戦、「LPGAドライブオン選手権(1/25 ~ 28)」では8位と、早速TOP10にはいる活躍を見せていただけました。
2024年 米女子ツアーの稲見萌寧さんのご活躍から目が離せません!
この投稿をInstagramで見る
まとめ
稲見萌寧さんの父親は、自営業をしている稲見了さんです。
娘のゴルフを始めさせ、献身的にサポートし続けました。
稲見萌寧さんの母親は、稲見直子さんです。
娘の名前を「萌寧」と名付け、陰から見守っています。
稲見萌寧さんは、一人っ子です。両親の愛情を一身に受けて育ち、日本女子プロゴルフ界のトッププレーヤーになりました。
2024年にはオリンピックに出場する予定です。今後の活躍に期待しましょう。
最後までお読みいただきありがとうございます!
コメント