PR

櫻井心那の兄、妹をどかしてラインを読む凄いキャディー!

こんにちは、ゴルフ好きの皆さん。

今回は、女子プロゴルファーの 櫻井心那(さくらい ここな)さん とその兄の櫻井豪さんについてお話ししたいと思います。

櫻井心那さんは、今年の JLPGAツアー で4勝を挙げ、10代での4勝は史上3人目の快挙となりました。

その中で、北海道meijiカップでは、兄の櫻井豪さんがキャディーを務め、妹をどかしてラインを読む姿が話題になりました。

櫻井兄妹はどんな関係なのでしょうか?

また、櫻井豪さんはどんな人なのでしょうか?

今回は、櫻井兄妹のゴルフ人生や家族について、詳しくご紹介します。





櫻井心那と兄の櫻井豪は、父親の影響でゴルフを始めた

櫻井心那さんは、2004年2月13日生まれ、長崎県長崎市出身です。

櫻井心那さんには、2人のお兄さんがいます。

長男については、4歳上という情報しかなく、名前も不明です。

次男の櫻井豪さんは、1歳年上、大学のゴルフ部の所属しアマチュアゴルファーとして活躍しています。

櫻井心那さんと櫻井豪さんは、父親の影響でゴルフを始めました。

父親はゴルフ好きで、家族でゴルフのトーナメント観戦に行ったことがきっかけだそうです。

そのときに見た石川遼プロに憧れた櫻井豪さんは、ゴルフを習い始めました。

その一か月後、櫻井心那さんも6歳のときにゴルフを始めました。

櫻井兄妹は、小学生のころからゴルフに打ち込みました。

母親が毎日練習場に送り迎えし、兄妹で9ホール回るのが日課だったそうです。

櫻井兄妹は、九州のゴルフ界を代表する選手として、多くの大会で活躍しました。

櫻井心那さんは、2015年に九州小学生ゴルフ大会、2021年に九州女子選手権、九州ジュニアゴルフ選手権、全国高等学校ゴルフ選手権などで優勝しました。

櫻井豪さんも、2019年に九州ジュニアゴルフ選手権で3位、2021年に全国高等学校ゴルフ選手権で優勝しました。

櫻井心那はプロテストに一発合格、兄の櫻井豪は中央大学に進学

櫻井心那さんは、高校3年生のときにプロテストに挑戦しました。

そのとき母親は、全ての会場に付いてきてくれて、プレー中は車の中で待っていてくれたそうです。

櫻井心那さんは、12位タイで一発合格を果たしました。

櫻井心那さんは、2022年にステップ・アップ・ツアーを主戦場とし、史上最多の5勝をマークし、賞金ランキング1位に輝きました。

2023年には、JLPGAツアーで4勝を挙げ、年間獲得賞金は1億1230万7733円、賞金ランキング6位に達しました。

櫻井心那さんは、10代での4勝は宮里藍さん、畑岡奈紗さんに次ぐ史上3人目の快挙となりました。

櫻井豪さんは、櫻井心那さんと同じ長崎日本大学高等学校を卒業し、中央大学に進学しました。

櫻井豪さんは、法学部政治学科で学びながら、ゴルフ部に所属しています。

櫻井豪さんは、アマチュアゴルファーとして、日本ジュニアゴルフ選手権競技や九州アマチュアゴルフ選手権などに出場しています。

櫻井豪さんは、プロになるかどうかはまだ決めていないそうです。



櫻井心那と兄の櫻井豪は、兄妹仲が良く、キャディーとしてもコンビを組む

櫻井心那さんと櫻井豪さんは、兄妹仲が良く、互いに尊敬し合っています。

櫻井兄妹は、兄妹仲が良いだけでなく、キャディーとしてもコンビを組むことがあります。

櫻井心那さんは、2022年のステップ・アップ・ツアーの最終戦で、兄の櫻井豪さんをキャディーに起用しました。

そのとき、櫻井心那さんは、最終日に9バーディーを奪って逆転優勝し、賞金ランキング1位を決めました。

櫻井心那さんは、兄のアドバイスが大きかったと感謝しています。

櫻井心那さんは、2023年の JLPGAツアーでも、兄の櫻井豪さんをキャディーに起用しました。

その中で、北海道meijiカップでは、兄の櫻井豪さんが妹をどかしてラインを読む姿が話題になりました。

櫻井心那さんは、兄の櫻井豪さんにラインを読んでもらうことで、安心感が増したと言っています。

兄の櫻井豪さんは、こんなことを言われています。

「妹は気が強くて、小さいころから負けず嫌い。メンタルが強いと思います」

「いつもアプローチ対決などの勝負になるんですが、妹は『私が勝つまでやめない』と言って、本当にやめないんです」

引用:ALBA Net
https://www.alba.co.jp/articles/category/tour/jlpga/post/j16zasn7n/

櫻井心那さんは、この大会で優勝し、JLPGAツアーでの4勝目を飾りました。





櫻井心那と兄の櫻井豪は、今後もゴルフで活躍する兄妹

櫻井心那さんと櫻井豪さんは、今後もゴルフで活躍する兄妹です。

櫻井心那さんは、2024年の東京オリンピックを目指しています。

櫻井心那さんは、日本の女子ゴルフ界の新星として、世界のトッププレーヤーと戦っていきます。

櫻井豪さんは、アマチュアゴルファーとして、大学での学業とゴルフを両立しながら、自分の夢を追っていきます。

櫻井豪さんは、プロになるかどうかはまだ決めていないそうですが、兄妹でプロゴルファーになることも夢ではないかもしれません。

櫻井兄妹は、ゴルフに対する情熱と才能を持った兄妹です。

櫻井兄妹は、父親の影響でゴルフを始め、母親の支えでゴルフに打ち込みました。

そして櫻井兄妹は、兄妹仲が良いだけでなく、キャディーとしてもコンビを組むことがあります。

櫻井兄妹は、今後もゴルフで活躍する兄妹です。

まとめ

以上が、櫻井心那さんとその兄の櫻井豪さんについての記事でした。

櫻井兄妹のゴルフ人生や家族について、いかがでしたでしょうか?

櫻井心那さん、10代で4勝、これからの成長に期待せずにはいられませんね。

櫻井心那さんとその兄の櫻井豪さん、櫻井兄妹のこれからの活躍に期待しましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました!

それでは、またお会いしましょう。



コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました