こんにちは、ゴルフ好きの皆さん。
今回は、日本女子プロゴルフ界で注目を集める美人ゴルファー、 脇元華(わきもと はな)さん についてご紹介します。
脇元華さんは、2018年にプロデビューしたばかりの若手ですが、その抜群のスタイルと美貌で多くのファンを魅了しています。
2022年シーズンはステップアップツアーで国内プロ初優勝を果たし、シード権獲得に向けて奮闘中です。
そんな脇元華さんですが、実は家族関係もとっても興味深いのです。
なんと、父親は宮崎県の有名な実業家で、妹もプロゴルファーを目指しているんですよ!
今回は、そんな脇元華さんの父親や家族構成について、詳しく見ていきましょう。
この投稿をInstagramで見る
脇元華の父親は宮崎の夜の帝王!?
脇元華さんの父親は、脇元信幸(わきもと のぶゆき)さんという方です。
脇元信幸さんは、宮崎県にある「ワキシン・グローバルサービスグループ」の代表取締役会長を務めています。
ワキシン・グローバルサービスグループは、キャバクラやクラブ・ラウンジの経営が主な業種で、脇元信幸さんは事業家として成功を収めています。
グループ全体で約400人の従業員を抱え、接待を伴う店舗以外にも国内外のタレントプロダクションやスイーツショップ事業などにも従事しています。
これは、まさに宮崎の夜の帝王と言っても過言ではないでしょう。
脇元信幸さんは、経済力や行動力も含め、脇元華さんの父親としてすごいと話題になっています。
脇元華の母親は父親と離婚後、疎遠に
脇元華さんの母親については、あまり情報がありません。
残念ながら、脇元華さんのご両親は、脇元華さんが幼少期に離婚されているとのことです。
離婚後、脇元華さんの親権は父親が持ち、父子家庭で育ったようです。
脇元華さんは、祖母のさちえさんにも育てられ、心から感謝していると語っています。
現在は、父親のみならず、脇元華さんとも母親は疎遠になっているのかもしれません。
幼い頃から母親のいない生活は寂しくなかったとは言い切れないでしょう。
しかし、そんな悲しみを乗り越えて父親や祖母からのたっぷりの愛情を受けながら育った脇元華さん。
夢を叶え、素敵な笑顔を見せてくれていることが父親や祖母にとっては最高の親孝行ですよね。
脇元華の妹もプロゴルファー志望!?
脇元華さんには、妹が一人います。
妹の名前は、 脇元桜(わきもと さくら)さん といいます。脇元桜さんは、1999年5月3日生まれで、脇元華さんとは2歳違いです。
脇元桜さんも、姉に続いてプロゴルファーになることを目指しています。
現在は、マイナビネクストヒロインゴルフツアーに登録されています。
脇元桜さんは、中学生まで将来の夢について悩んでいたそうですが、高校生になって「ゴルフがしたい」と思ったのが、お姉ちゃんが大会のトロフィーを持って帰ってきたからだと言っています。
脇元桜さんは、姉の脇元華さんと同じく、抜群のスタイルと美貌を持っています。
インスタグラムでは、姉妹仲良く写っている写真も見られます。とても仲の良い姉妹ですね。
まとめ
今回は、美人ゴルファーの脇元華さんの父親や家族構成についてご紹介しました。
脇元華さんの父親は、宮崎県の有名な実業家で、妹もプロゴルファーを目指していることがわかりました。
母親は父親と離婚後、疎遠になっている可能性がありますが、父親や祖母からの愛情を受けて育った脇元華さんは、夢に向かって頑張っています。
脇元華さんは、ゴルフの腕前だけでなく、家族関係もとても興味深いゴルファーですね。
これからも、脇元華さんの活躍に注目していきましょう。
最後までお読みいただきありがとうございました!
それでは、またお会いしましょう。
コメント