PR

宮里藍の夫の素敵すぎる写真を大公開!「座親匠」ってどんな人?

宮里藍さんの夫の素敵すぎる写真を大公開!「座親匠」ってどんな人? 女子プロ

こんにちは、ゴルフ好きのみなさん!

今日は、みなさんにとっても嬉しいニュースをお届けします。

あの、女子プロゴルファーとして世界を魅了した 宮里藍(みやざと あい)さん の夫の写真を、ここで大公開しちゃいます!

宮里藍さんといえば、2009年に世界ランキング1位になったことや、2011年に全米女子オープンで日本人初のメジャー優勝を果たしたことなど、数々の偉業を成し遂げたレジェンドですよね。

2017年に現役を引退した後も、ゴルフ界の発展に貢献しています。

そんな宮里藍さんの夫は、一体どんな人なのでしょうか?

宮里藍さんの夫は、 座親匠(ざおや たくみ)さん という方で、宮里藍さんのアメリカツアーの頃、マネージャーや通訳を務めていた方なんです。

座親匠さんは、180cmの高身長でイケメンだと評判なんですよ。

宮里藍さんと座親匠さんは、とっても仲が良くて、ラブラブな夫婦なんです。

では、宮里藍さんと座親匠さんの素敵すぎる写真を見てみましょう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ai Miyazato(@ai_miyazato)がシェアした投稿





宮里藍・座親匠、二人の馴れ初めはアメリカで

宮里藍さんと座親匠さんは、2006年にアメリカで出会いました。

当時、宮里藍さんはアメリカツアーに挑戦していましたが、英語が苦手でした。

そこで、宮里藍さんのお父さんが、アメリカで日本人アスリートをサポートする会社に勤めていた座親匠さんに、マネージャーになって欲しいと頼んだんです。

座親匠さんは、小学生の時にアメリカに移住していたので、英語がペラペラでした。

また、元サッカー選手ということもあり、アスリートの気持ちを理解できる人でした。

座親匠さんは、宮里藍さんの翻訳や現地コーディネーターとして、宮里藍さんのサポートを始めました。

二人は仕事を通じて、徐々に親しくなりました。

アスリート同志、仲が良くなるのも必然なのでしょうか。

2007年からは、同棲を始めたそうです。

二人は、仕事もプライベートも一緒に過ごすことで、深い信頼関係を築きました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ai Miyazato(@ai_miyazato)がシェアした投稿

宮里藍、交際10年後にバースデー結婚

宮里藍さんと座親匠さんは、交際を公にすることはありませんでした。

二人は、プロとしての姿勢を貫きました。

宮里藍さんは、世界のトップゴルファーとして、数々のタイトルを獲得しました。

座親匠さんは、宮里藍さんのマネージャーとして、常に宮里藍さんのそばにいました。

しかし、宮里藍さんのお父さんは、二人の交際に反対していました。

宮里藍さんのお父さんは、マネージャーと選手の恋愛は公私混同だと考えていました。

宮里藍さんが優勝できなかった時も、恋愛にうつつを抜かしているからだと怒っていました。

娘の行動・未来を心配するが故の親心なのは言うまでもありませんが。。。

しかし、ある出来事がきっかけで、宮里藍さんのお父さんの態度が変わりました。

それは、宮里藍さんがラウンド中に、お父さんが意識を失って倒れた時でした。

宮里藍さんがラウンド中に、お父さんが意識を失って倒れた時、座親匠さんはすぐに駆けつけて、救急車を呼びました。

座親匠さんは、宮里藍さんのお父さんを病院に運び、付き添いました。

宮里藍さんのお父さんは、幸いにも命に別状はありませんでしたが、しばらく入院することになりました。

この時、宮里藍さんのお父さんは、座親匠さんの優しさと誠実さに感動しました。

座親匠さんは、宮里藍さんのお父さんに、宮里藍さんと結婚したいと正式に申し込みました。

宮里藍さんのお父さんは、二人の結婚を快く承諾しました。

そして、宮里藍さんと座親匠さんは、2018年6月19日に入籍しました。

この日は、宮里藍さんの誕生日だったんですよ。

宮里藍さんは、自身のインスタグラムで、結婚の報告とともに、座親匠さんとのツーショット写真を公開しました。

二人は、幸せそうな笑顔で、指輪を見せていました。



宮里藍、アメリカでのラブラブ生活

宮里藍さんと座親匠さんは、現在もアメリカのロサンゼルスに住んでいます。

住んでいる豪邸は、24歳の時に宮里藍さんが約1億円で購入した豪邸に住んでいます。

座親匠さんは、宮里藍さんの豪邸に同居しています。

ちなみに二人は、猫を飼っています。

猫の名前は「てんてん」です。

てんてんは、宮里藍さんが2015年にアメリカで保護した野良猫です。

宮里藍さんは、てんてんを「家族の一員」として大切にしています。

座親匠さんも、てんてんと仲良くなりました。

宮里藍さんは、よくてんてんと一緒に写真を撮って、インスタグラムに投稿しています。

宮里藍さん、座親匠さん、てんてん、3者揃っての貴重な写真(Instagram)はこちら!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ai Miyazato(@ai_miyazato)がシェアした投稿

宮里藍、仕事も夫婦で協力!

宮里藍さんと座親匠さんは、仕事でも夫婦で協力しています。

宮里藍さんは、現役を引退した後も、ゴルフ界の発展に貢献しています。

宮里藍さんは、サントリーレディスのアンバサダーや宮里藍インビテーショナルの主催者として、女子ゴルフの普及や後進の育成に尽力しています。

宮里藍さんは、自身の経験や知識をもとに、若いゴルファーにアドバイスをしたり、応援したりしています。

座親匠さんは、現在も宮里藍さんのマネージャーを続けています。

座親匠さんは、宮里藍さんのスケジュールや契約などを管理しています。

また、座親匠さんは、渋野日向子さんや畑岡奈紗さんなどの海外試合に挑戦する日本人ゴルファーをサポートしています。

座親匠さんは、マネージャーや通訳として、彼女たちの海外での活動をバックアップしています。

宮里藍さんと座親匠さんは、仕事でもプライベートでも、お互いを尊敬し、支え合っています。

二人は、ゴルフ界のカリスマ夫婦として、多くの人から憧れられています。



宮里藍、母親になる!

2018年に座親匠さんとご結婚された宮里藍さんですが、2021年に待望のお子さんを出産されました。女の子です!

お子さんは宮里藍さんとともに Instagram に登場されています。お顔は隠されていますが!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ai Miyazato(@ai_miyazato)がシェアした投稿

毎日があっという間。そして自分と娘の一緒の写真は殆どない事に気付かされる。これはお友達が撮ってくれた貴重な一枚☺️✨娘よ、ゆっくり大きくなってね。私もゆっくりと母になっていくよ! #娘

引用元:Instagram

お母さんはおだやかに、お子さんはゆっくり・スクスクと生活されている様子が伺えますね!

まとめ

いかがでしたか?

宮里藍さんと座親匠さんの素敵すぎる写真と、二人のラブストーリーをお伝えしました。

二人は、出会ってから交際10年、結婚してから5年という長い時間を一緒に過ごしています。

二人は、仕事もプライベートも一緒に楽しみ、ゴルフ界の発展に貢献しています。

二人は、幸せそうな笑顔で、指輪を見せています。

みなさんも、宮里藍さんと座親匠さんのように、素敵なパートナーと出会えることを願っています。

それでは、今日はこの辺で。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

それでは、またお会いしましょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ai Miyazato(@ai_miyazato)がシェアした投稿






コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました