今回は、プロゴルファーの ジャスティン ローズさん について調べていきます。
2017年に奥様ケイトさんとの結婚記念日で斬新な計画とは?
またコロナ禍で大会がなかった女子選手のために奥様ケイトさんと一緒に開催したつなぎの大会とは?
ジャスティンローズさんのエピソードをいくつか紹介していきたいと思います。
ぜひ最後までお付き合いください!
ジャスティン ローズの結婚記念日に奥様がキャディーデビュー!
ジャスティンローズさんは2006年に結婚しています。
奥様のお名前は「ケイト・フィリップ」さんです。
元体操選手だったそうです。
2017年にジャスティンローズさんは斬新な計画を立てました。
12月に行われたアジアツアーの最終日に奥様をキャディーにしたそうです。
その日がお二人の結婚記念日で楽しみたかったようです。
元体操選手の妻ケイトさんはグリーンのラインを読むのがうまいかと聞かれると「8歳になる娘と同じくらいの知識かな、とにかく楽しみたいね」と冗談交じりで話していたそうです。
お洒落なサプライズですね。
いくらプロゴルファーの奥様でも普段、一緒にラウンドを回る経験は中々できないと思うので奥様も楽しめたのではないでしょうか。
こういうエピソードや写真をみていてもお二人はとても仲が良いことが伝わりますね。
またお二人にはお子さんがいることがわかりましたが、きっとお子さんとも仲が良くとても明るく楽しい家庭ではないかなと思います。
これからも仲良く幸せでいてほしいですね。
ジャスティン ローズと妻ケイトのチャリティーの精神が神すぎる!
コロナ禍で休止していた男子ツアーが2020年6月から無観客という形で再開されようとしていました。
その中にはジャスティンローズさんの名前もありました。
ですが、ジャスティンローズさんが試合会場に出発する前の行動が話題になりました。
ジャスティンローズさんは「僕は米ツアーでまた仕事をすることができる、でも女子選手やジュニアたちは僕らと同じ状況にあるわけではない」と不平等に感じていたそうです。
というのも女子ツアーは約2ヶ月ほど再開が遅れる見通しでした。
不平等に感じたジャスティンローズさんは奥様のケイトさんと女子ツアー再開までのつなぎとして1日完結の大会を7つも開催したそうです。
ジャスティンローズは「僕とケイトが出してあげられる金額には限りがあるけど出場者たちの参加費と合わせれが決して高くないが賞金も捻出できる」と話していました。
開催する行動力とそれを理解してあげられる奥様の人間性は尊敬します。
お二人は「つなぎの大会」として開催したが「ローズ・レディス・シリーズ」という名前が付けられ女子選手たちにとても喜ばれたそうです。
この大会はすべて英国内で開催されましたが、7つの会場すべてが無料提供してくれたそうです。
ジャスティンローズさんの思いが会場の運営の方達に伝わり、皆さんもそこに賛同してくれたんですね。
きっと会場もコロナ禍で経営も大変な中だったはずなのに無料提供してくれる寛大さがすごいですね。
その前からジャスティンローズ夫妻はチャリティーの精神があり、ジャスティンローズさんと奥様ケイトさんの優しさは有名なようです。
会場を提供してくれた方たちはジャスティンローズ夫妻の以前からのそういう活動も、もしかすると知っていたのかもしれませんね。
これからもジャスティンローズ夫妻のチャリティーの精神には注目して応援したいですね。
ジャスティン ローズのプロフィールや経歴は?
- 生年月日:1980年7月30日
- 年齢:44歳(2024年12月現在)
- 身長:188cm
- 出身:南アフリカ・ヨハネスブルグ
- 国籍:イングランド
ジャスティンローズさんは生後11ヶ月からゴルフを始めたそうです。
5歳の時にイングランドに引っ越しました。
その後1998年、まだアマチュアだった時に「ジ・オープン」でいきなり4位になりました。
その時の3位がタイガー・ウッズでした。
アマチュアですでにタイガー・ウッズと対等に戦っていたというのはすごいですね。
その大会が終了した翌日にプロ転向しました。
ですが、その後プロデビューから17大会連続で予選落ちと、苦しいスタートでした。
その後徐々に調子をあげ、成績もよくなったり、また低迷したりしながらも2007年にはヨーロッパツアーの賞金王に輝きました。
2016年にはリオデジャネイロオリンピックで初日に史上初のホールインワンを達成し金メダルを獲得しました。
そんなジャスティンローズさんは通算27勝、世界ランク最高1位、賞金ランク最高1位とすばらしい成績を残しています。
これからもまだまだ活躍できる選手なので応援していきたいと思います。
ジャスティン ローズの結婚した妻とのエピソードやチャリティーの精神まとめ
ジャスティンローズさんは2006年に「ケイトフィリップ」さんと結婚しました。
お二人はとても仲が良く、2017年の結婚記念日には妻のケイトさんがキャディーとして二人でラウンドを回ったそうです。
また2020年に男子ツアーだけ再開されることにジャスティンローズさんは不平等さを感じており、妻ケイトさんと女子選手の為に大会を開催したことで話題となりました。
お二人はこれまでもチャリティーの精神でたくさんの方に手を差し伸べていたようです。
これからもお二人で困っている方をたくさん助けてあげると思います。
ジャスティンローズさんは人助けもしながら、ゴルフでもすばらしい活躍をしてきました。
これからも応援していきたいと思います。。
今回は以上となります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
コメント