今回はプロゴルファー 木下稜介(きのした りょうすけ)選手 について調べていきたいと思います。
木下稜介選手は2023年に結婚しており、奥様が最高のパートナーとなっているようです。
その奥様について少し紹介します。
またゴルフを始めたきっかけ〜プロになるまでの気持ちの変化なども紹介していきたいと思います。
ぜひ最後までお付き合いください。
木下稜介は結婚している!奥様は幼馴染で最高のパートナー!
木下稜介選手は2023年1月に結婚しています。
奥様とはジュニア時代からの幼馴染で「嶋田理穂(しまだ りほ)さん」という方です。
年齢は2024年現在、木下稜介さんと同じ33歳です。
そんな奥様も幼少期からゴルフをしていて高校でもゴルフ部に入っていました。
高校卒業後は大学の看護学科に進み大学院まで進学したそうです。
奥様は自身もゴルフ経験があるので、的確なアドバイスをしてくれたり食事面のサポートもしてくれているようです。
奥様は看護師も経験しているということもあり木下稜介選手としては、かなり心強い最高のパートナーになっていると思います。
実際、結婚後初優勝した際に「妻は競技経験があり助言をもらう存在、苦しい3年を支えてくれた」と話していたそうです。
お子さんについては情報がなかったので、現在はいないかもしれませんね。
ですが、まだ結婚して2年弱なのでこれからですね。
これからもお二人で協力し合って幸せな家庭を築いていってほしいです。
木下稜介のプロフィールやゴルフを初めたきっかけ〜プロ転向まで!
木下稜介選手は1991年で現在33歳で身長174cmの奈良県出身です。
ゴルフを初めたのは10歳の時でした。
木下稜介選手は元々野球少年だったそうですが、ゴルフ好きの父親に半強制的にさせられたそうですw
木下稜介としては友達と練習ができる野球が楽しかったようです。
そのうち本格的にやるようになると、父親から中学卒業まで日課を課せられたそうです。
その日課というのは、「・帰宅後自宅の庭でアプローチ・庭での練習後練習場でプロに習う」というものでした。
しかも母親のチェックがあるのでサボることが出来なかったそうです。
初めは野球が好きだし友達と遊びたいしでイヤイヤだったようなんですが、だんだん楽しさに気付いていったようです。
その頃は小学生ですし、当然そうなりますよねw
ただそこで普通なら中々頑張れないところですが、それでも頑張れたのはゴルフがあっていたのかもしれませんね。
木下稜介選手は後々、辛かったけどこの練習が基礎を作ったと感じたそうです。
中学でも野球も続けていたそうですが、ゴルフの方が好きになり2年生の時に野球はやめてゴルフに絞りました。
卒業する頃にはもっと上手くなりたいと思いゴルフ部のある「香川西高等学校」へ進学することになります。
当時高知に松山秀樹選手がおり四国内で競い合っていたそうです。
高校時代は全国2位になる等の成績を残し卒業後は「大阪学院大学」へ進学しました。
大阪学院大学は多くのプロを輩出しており、練習の環境に惹かれたそうです。
大学では他の部員も強い人ががくさんいてそのおかげで自分も強くなったというように大学でも数々の成績を残しました。
そして大学4年の頃「朝日杯争奪日本学生ゴルフ選手権」を制してプロに転向しました。
初めはイヤイヤだったところから本格的に初めてプロを目指しプロになるほどの実力になったのはすごいですね。
父親も嬉しかったはずです。
木下稜介のプロ転向後の成績は?令和初のアルバトロス!
木下稜介選手は2013年、プロに転向してから中々結果が出なかったが2018年に初シードを獲得し2019年にはアルバトロスを達成しました。
アルバトロスとは”規定の打数より3打すくない打数でホールアウトすること”です。
例:パー5のホールを2打でホールアウトすること。
このアルバトロスは令和初となりました。
2021年にはツアー初優勝をして次戦も制しツアー初優勝〜2連勝を果たしました。
そこから3年後の2024年「ミズノオープン」で3年ぶりに勝利しました。
他のプロの方の中にはプロに転向して若い勢いのまま数年で数々のすばらしい成績を残している印象があります。
でも木下稜介選手は着実に堅実に…というタイプの印象を受けました。
あくまでも私個人の見解です。
今回3年ぶりの勝利を挙げたことで勢いに乗って、また頑張ってほしいですね。
木下稜介は心強い奥様もいることなのでこれからますます楽しみな選手の一人ですね。
木下稜介は結婚している!プロフィールやきっかけ〜プロ転向後までまとめ
木下稜介選手は2023年1月に結婚していることがわかりました。
奥様はゴルフの経験者で看護師として木下稜介選手の良き相談相手としても食事面でのサポートもしてくれているとても心強いパートナーのようです。
そんな木下稜介選手はゴルフを初めた当初はイヤイヤやっていたそうですが、だんだんゴルフの楽しさに気付き中学〜大学と上手くなるための選択をしてきました。
プロ転向後も着実に堅実に力をつけてきており、最高のパートナーも出来てこれからがますます楽しみな選手です。
今後も活躍を楽しみにしていきたいと思います。
今回は以上になります。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
コメント