今回は男子プロゴルファーの 清水大成(しみず たいせい)選手 について調べていきたいと思います。
清水大成選手は結婚しているのか?好きなタイプや惹かれやすい女性について調査します。
学生時代のゴルフへのストイックな向き合い方や最新の清水大成選手のエピソードも紹介していきます。
ぜひ最後までお付き合いください。
清水大成は結婚しているの?好きな女性のタイプや惹かれやすい女性は?
清水大成選手は現在結婚していないようです。
彼女についても調べてみましたが、現在はいないようでした。
公表していないだけでいるかもしれませんが、目撃情報もなかったことなどからいない可能性の方が高いと思います。
それに清水大成選手は現在、海外を視野に入れて英語の勉強をしているということでお忙しい様子でした。
好きなタイプも調べてみましたが、このような話題のインタビューはほとんどありませんでした。
ただ唯一”女性らしい人”がタイプということだけ情報がありました。
清水大成選手はO型ということでO型の男性が好きになりやすいタイプについても調べてみました。
その一部を紹介します。
- 天真爛漫で明るい雰囲気
- せっかちにならずペースを尊重してくれる
- 自分の意見をしっかり持ちながらも柔軟に対応できる女性
- ポジティブな女性
明るくて前向きで柔軟な女性に惹かれやすいみたいですねw
でも、そういう女性だとプロゴルファーとしての清水大成選手をしっかり支えてくれそうですね。
もう少し先になるかもしれませんが、結婚報告が聞ける日を楽しみにしたいと思います。
清水大成のゴルフへの向き合い方がストイックすぎ!?
清水大成選手は幼少期は水泳やサッカーをやっていて今でもサッカーは好きなようで元々スポーツは好きなようです。
そんな清水大成選手がゴルフと出会ったのは9歳で父親と練習場に行ったことだったそうです。
清水大成選手は小学生の時で2度も優勝したそうです。
そして中学はスポーツ部が盛んなで数々の部活が全国レベルの中学校だったそうですが、ゴルフ部は無く清水大成選手は帰宅部だっだようです。
練習は学校が終わり打ちっぱなしで1時間ほど球数は100〜150球だったそうです。
ゴルフの練習と聞くとたくさん打ち込むイメージだったので意外でした。
清水大成選手は短い時間で何をすればいいのか効率を意識して練習していたそうです。
この時まだ中学生というのが驚きですね。
高校は中高一貫だったので中学からそのまま高校に進学しました。
いくつかゴルフの強豪校から誘いがあったようですが、あえてゴルフ部のある高校へは行かなかったようです。
理由としては「部で活動するとチームメイトと馴れ合ってしまうから個人で練習した方が集中できる」ということでした。
ゴルフへの向き合い方がストイックですね。
それだけストイックだからこそ自分の考えをしっかり持って方向性にブレがないのかもしれませんね。
それで九州で優勝するなど、しっかり結果も残していたのですごいですね。
清水大成が悪夢のプラス5からキャディーの一言で復活!?
2024年11月23日、カシオワールドオープン三日目の出来事です。
この日、首位と1打差でスタートした清水大成選手は1番パー4でバーディと好スタートをきりました。
しかし、悪夢は7番パー5で待ち受けていました。
清水大成選手はティーショットで林にうちこんでしまい、その後8打でオン2パットと合計10打を記録してしまった。
普通ならここで崩れそうなところですが、キャディーから「6打差なら諦めないでしょ」という言葉に奮い立ったそうです。
後半、強風が吹き荒れ難しいコンディションだったが少しずつバーディーを積み重ね最終的に首位と1打差の3位タイまで巻き返して最終日を迎えることになりました。
凄い精神力ですね。
中学時代から効率を考えストイックにやってきたからこそ立て直す術を持っていたのかもしれませんね。
それとなんと言ってもキャディーさんかっこよすぎです。
最終日も是非二人で頑張ってほしいです。
清水大成は結婚している?ゴルフへの向き合い方や悪夢からの復活まとめ
清水大成選手は結婚していないようでした。
また彼女もいないようです。
唯一、好きなタイプは”女性らしい人”ということがわかりました。
そして勝手ながら清水大成選手はO型ということでO型男性の惹かれそうな女性のタイプは”明るくて前向きで柔軟な女性”と推測させてもらいましたw
いつか結婚報告が聞けるのを楽しみにしています。
次に清水大成選手のゴルフへの向き合い方がストイックで中学生の頃から効率を自分で考えたり、高校では馴れ合いを避けるためにあえて部活のない高校を選んでいました。
そんな清水大成選手が悪夢の10打を記録した際のキャディーさんとのエピソードは凄かったですね。
海外を見据えて英語の勉強もしているようなので今後は海外での活躍も楽しみですね。
今回は以上になります。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
コメント